Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    hiro (11/23)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    りさ (11/19)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    あんやさん(笑) (11/15)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    まなべぇのおかあ (11/15)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    藤岡 (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    hiro (11/05)

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

白樺写真部

秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)

 実は地元の寺だった清徳寺
庭のような地元に行きそびれた記憶
なんだかんだと17年は住んでいたのに

見落としていた



八東町鍛冶屋 奥の清徳寺
秋は過ぎようとしていた
霰まで降るし気温は10度切った
氷ノ山には雪が降っていますね



この階段、よく見ると 佐治石が使ってある!
豪華な振る舞いであるね
赤い落葉の絨毯
敷き詰められた紅葉の葉っぱは綺麗だ!



写真も撮りやすかった

ちょっとほんぎで撮ってみたりした



え〜な〜

けど、まなべ〜さんの明るさはないな〜
天候は曇りで雨が降ってきたので終了〜

惜しかった、一週間遅かったか・・・
また来年行ってみようと思う

皆さんも今週末あたりが最秋ですから見逃さないで!

え〜秋見いつけた〜・・・


  • 2012.11.15 Thursday
  • 00:09

白樺写真部

氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)

 本日3時30分 氷ノ山キャンプ場Pに集合し
御来光ツアーに急遽参加してきた〜!

登りはヘッドライトの明かりだけで
綺麗な月夜道をひたすら歩いた

気づいたらさんちょうだった(笑)5時30分ごろ



腹ごしらえとコーヒー



非難小屋はこの時点で霧に包まれていた・・・
の、だったが!



なぜか晴れた
外に出たら高校の同級生がいた
驚いた!こんなことがあるんだな〜
 


また山で会おうぜ〜!



始まったど〜!
ぞんぞがはしる瞬間だった。



あっという間に日の出
なんちゅう綺麗な景色だったことか
雪で足元から指先まで冷えた
けどあったかい人間になれたかも!





昔の「金曜ロードショー」みたい



霜柱です
踏むのもためらう美しさ
でも、踏んだ(笑)
シュコシュコなって気持ちよい



山頂の影は山々に映し出されていた
ついでに僕の影も雲海の中に浮き上がっている
ビュ〜ティフォ〜!!!
周りは後光で縁取られてる
拝むべし!



大山も雲海の向こうにはっきり見えた
真っ白の大山は神々しいわ〜!

だから大山にカメハメ波を打ち込んだ



これ最高!
元気玉バージョンもやった(笑)
出来ることはみんなやったど〜〜〜



証拠写真を撮って下山開始!



しょうしょう滑る帰り道ほど
怖いものはない!
が、急いで下山!



さすがにみんな早い早い!
止まったらおいつきゃ〜せんのです
怪我もなく全員無事帰還しました。



下山後、Pで偶然また別の友人に会う
高木君は山でしか逢わないレア友(笑)
と、気づくと城北の矢部先生!
これから上るんだよねと聞かれるが
応えはNO!でした(笑)
今から上るの?と聞き返したくらいだ
鍵がなくなった人がいたので探して上ってと伝えて帰宅
そこでFBで分かったが、小林さんと呼んでいた人は
実は中学の後輩だった
笑いが止まらん一日だった

次はもう驚かんぞ〜、少々のことでは!

さ〜て、次は冬山のバックカントリーです!
のりくん、また企画よろしく!
藤岡さん、次は行きましょうね、一緒に!
親志、山頂の航空写真よろしくね!
祐奈ちゃん、誕生日おめでとうござい!

てなかんじで、今年の登山は終了です

い〜登山でしたよ〜!

  • 2012.11.04 Sunday
  • 21:43

バイク

Izumo ツーリング企画 〜二日酔いはほどほどに編〜

  • さて、この季節はまさにツーリングの季節
    この季節を逃してなるものか
    そこで召集をかけ河原道の駅で待機 集合時間は8時30分
    目的地は尚ちゃんお勧めの出雲大社に決定
    ・・・のはずだったのだが・・・



    ちーん・・・集合時間になっても誰も来ない・・・
    PPPP・・PPPP 「もしも〜し?」
    尚ちゃんだった、よかった〜、遅れるってか?
    話は意外な内容に・・・「集合場所って、八東道の駅じゃないんでしたっけ?」
    言ってない・・・か〜、か〜、か〜・・・・河原道の駅です!
    ということで9時過ぎに尚ちゃんと二人で出発!(笑)

    宍道湖Pで11時に休憩〜
    で、また尚ちゃんが笑いを提供
    尚ちゃんのネタがなくなるので割愛します
    ・・・



    ハレーダビッドソン シラガミ!
    スターバックスコーヒーでおもてなしをうけ
    再スタート!
    スタッフのかたの温かい接待に本当に感謝してます
    またお邪魔します、国産車ですみません・・・



    向かった先は出雲大社!
    で、記念撮影をしているうちに
    遊び心が出てしまい・・・



    こんなことしてテンション上げ上げ!



    神様の寝室をノックしてみよう!(笑)



    国旗でっけ〜!



    いばってみたった(笑)



    このあと尚ちゃんが見たい場所へ移動中



    なんだあれ!
    すごいものを目にした!
    それがこれだ!



    市川 猿之助の歌舞伎舞台
    本物です!ほんとうに本物です!
    驚いた!
    さすが神有月、何でもありだ



    で、綺麗な正門で記念撮影
    すごい綺麗に整備されていました
    人はわんさかわんさか
    店も相乗効果で大賑わい
    行列できてましたよ〜

    このあと有名人のお宅訪問



    竹内まりあ さんの実家です
    尚ちゃんのテンションは上げ上げのまま進行します



    ぜんざい餅で親孝行を
    さすが!気が利きます。
    このあと歩きながら鳥取の経済の行く末を議論。
    いろいろな問題点を深く追求
    結果、鳥取は投資をしなければならないと結論
    (笑)
    この娘は地元を心から愛してますね

    で、B+COMをSETしていろんな話をしながら帰路に・・・
    R9なにがあったか知らないが
    赤崎で大渋滞&迂回
    で帰宅時間に影響が出て



    こんな時間でハイテンション!
    B+COMは凄い!って事で終了
    このアイテムの凄いところは走行中繋がっているってとこ
    安全に楽しいあたらしいツーリングスタイルです
    ほんといろんな話をしました
    またいこうで尚ちゃん!
    で、笑いの提供ヨロシク!

    次は
    鬼太郎の歌ロードへ行こうツーリングを企画します
    安井の諸君、二日酔いはほどほどに
    逃したね〜残念
    次回は集合場所にきてね尚ちゃん(笑)

    でわ!ちゃお!



 

 

 

  • 2012.10.14 Sunday
  • 22:45

子供と

そして結果は・・・

今年も市民体育祭で今年も幅跳びへ挑戦!
連覇なるか!
みせろ おっさんの跳躍!

結果は1位

やっほ〜、5メートルの壁も難なくクリアー!
(本当はすげー努力してます)
今年は無理かと思いきや、まだまだ跳べます
熱中症もなんのその
目標は40代でも5メートル超えだ

ま、自分のことは置いといて・・・

少年野球はとうとうトスク杯2部 決勝までいっちゃいました!

 





祐希もチームをもりあげていたと思います
20日の決勝はもうお祭りです

僕は勝っても負けてもチームを讃えたいと思います
あんな短い期間の練習で決勝までいくなんて
監督の熱意と短期間の練習のおかげがあったからなんでしょう

そして応援してくれた皆さんのおかげです
ひろみさんありがとう!

一部では新人戦の負けたときに
「は〜負けてよかった、終わった終わった!」
なんていってる母親さんを見ましたが、残念ですね
そんな自分の子のことしか考えてないようなこと言っちゃダメ
聞こえてましたよ、しっかり
でも内緒にしておきます
お子さんのために・・・

この掴み取った決勝進出でいろんなことを学んで欲しいです
最後に祐希はこの試合でお金じゃ手に入らない、いろんなものを手に入れるでしょう
きっと どちらにせよ 笑顔で帰ってくるでしょう
 
そして切り替えて冬に備えましょうね

そして応援してくれた人たちに感謝しよう
これまでも、これからも。

  • 2012.10.09 Tuesday
  • 22:20

子供と

そして明日は・・・

 明日は市民体育祭
毎年の事ながら幅跳びで参加です
年々飛躍の距離が・・・短くなって・・・5メートルはきついかも・・・
ま、やるからには勝ちに行きます!
みていろ、三連覇!

で、午後二時頃より祐希の少年野球が準決勝です



今日はガッツポーズはなかったものの
打点はついてました
サイン通りに働いたようです
よしよし!

でも、ひやひや〜



親孝行な祐希は服が汚れるから
ノ〜スライディング!
アウトなっぞ!



でもセーフ!
あっぶね〜・・・どよめき・・・無視・・・

さすが祐希、きにしな〜い(笑)

明日はガッツポーズ見せてね

残す試合はあとわずか、がんばれ
桜スポーツ少年団!

  • 2012.10.07 Sunday
  • 23:48