Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    hiro (11/23)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    りさ (11/19)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    あんやさん(笑) (11/15)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    まなべぇのおかあ (11/15)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    藤岡 (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    hiro (11/05)

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寄り合い

お祭りシーズン 桜、間に合わず・・・

 春といえば、お祭り

嫁さんの実家で毎年獅子舞のお祭りがあります
スキーは午前中できりあげまして、急いで実家に
嫁さんの実家=友人の集まり=YTC!

八頭郡八頭町安井宿にて







f2.8 70−200 70mm端 Av 露出補正+1/3 夕刻  

近すぎて納まらない写真ですね
木漏れ日が入る神社で、鮮やかな生地の獅子舞の様子です
いいもの見れました今年も
実家のお父さん、お母さん、頂き立ちですみませんでした
ありがとうございました

竹内君、ごめん、寝てました・・・
今度、京都に行くから!許して

獅子舞は鳥取の伝統文化
継承には若き跡継ぎが必要です
ずっと続けていきてほしいです
がんばってください
安井の皆さん








  • 2012.04.09 Monday
  • 22:35

寄り合い

マジで!

 一昨日の電話であった・・・

西根という友達がいるのですが、結婚します

というか式を挙げます

式に来てほしいと言うんです

い〜よ、祝おうじゃないか、で、いつ?

29日・・・今月の?


・・
・・・

馬鹿である、あほである、友である

その日はツーリングの予定を入れていた

だからOKした。

明日のツーリングの目的地は

米子の八幡神社!

神主はこれまた友人の和君

俺は写真係らしい・・・

こうなったら堂々と撮ってやる

土足でガンガンガシガシ撮ってやる

教えてやろう!

素人に任したこと後悔させてやる

嫁しか撮らん・・・ひひひ・・ひゃ〜っひゃっひゃ〜


ま、なにはともあれ、再婚おめでとう!

二回も結婚するお前が羨ましいわ

また一人にならないように和に呪いをかけてもらったるけな

幸せになれよ、今度こそ

今から宣言しとく!


三回目は呼ばれても・・・絶対に・・・いか〜〜〜〜ん!!!!

  • 2011.04.28 Thursday
  • 22:43

寄り合い

ようこそ 鳥取へ

 突然の友人からの報告...


『若が結婚するだって...』

ホントに驚いた!
そしてうれしかった!
しかも名古屋から嫁さんを!
.
..
...

「こりゃ〜おおごとだがないや!どえらいことだぞいや!」
寿のトラックに団体バスで名古屋から嫁さんがやってくるのか!?
あ〜わしゃ頭がパニックになったよ...

そんな友人『若』は電話で嫁さんを紹介するから集まろうと言ってきてくれた

嫁さんは「ひとみ」さん
同級生で都会の女の子
美人で清楚で言葉は標準語だった
若が何を言ったか知らないが
何故か僕に会いたかったと言っていた
話に聞いたまんまの人だと笑っていた
「若!いったい、何いったんだ〜!」

幸せそうに笑う二人には癒されたよ。

西根も二人のようになるんだぞ!
来年にわ!

おめでとう!若!

平尾に写してもらったせっかくの集合写真

平尾....

お前は若の結婚式は来なくてよしだ!
なんでこんなにぶれるんだよ!
目隠ししてって言われたけど
必要ね〜よ
ただでさえ若の写真はすくね〜のに....
平尾らしいよ、この写真は...
も〜お前にはシャッター押させん!
ぎっちょんだ!ぎっちょん!
次はお前が席のセッティングしろよ!

わか!ひとみちゃん!
おめでとう!
心より祝福いたします

おみやげ

おみやげありがとうね!
因幡環境整備のにんじんはどうだった!?
今度キャロットジュースで乾杯しようで!

また焼肉奇門に行こうね!


  • 2010.02.08 Monday
  • 23:39

寄り合い

門出

しんや!結婚おめでとう! 

ケーキ

今日は本当に笑った
腹の底から笑った
夕べはあんなに塞いでいたのに
君に会えてよかった

今日の酒はうまかった
気持ちよく酔っ払った
ひとりでしんみりのむのはつらいが
今日の酒はうまかった

共に過ごした青春
今では笑い話さ
もしももしもやり直せるならば
もう少しうまくやりたいね

今日は本当に笑った
腹の底から笑った
わざわざここまで訪ねてくれて
今日はどうもありがとう

わざわざここまで訪ねてくれて
今日は本当にどうもありがとう

ケーキ

この夜は賑やかだった
思い出話に花が咲く
お嫁さんの笑顔が最高でした
嫁さんの体を気遣うしんやは幸せそうに見えた
これからの人生計画を聞いて野心家なんだな〜って関心したよ
がんばれ!しんや!
お前は伸びる!
By kenjiの口癖


まるで同窓会のように盛り上がった
会場は『まさと』の、あの新築の家
翌日の障子は穴だらけ
次はあるのか?
心配だ...

次は『竹内』君が帰省したらやろうぜ!


またホルソバで反省会
定番になってきたなあ。


鳥取人は『ホルソバ』が大好き
あれは本当です!

『しんや』
田舎に帰ったら、ホルソバ食いに行こうぜ!
んでもって、サーフィンしようじゃないか!(冬は無理...)

笑の耐えない、幸せな家庭を作るんだぞ!
また呑もうな!

  • 2009.12.27 Sunday
  • 17:50

寄り合い

門出

 いや〜結婚式っていいもんだ!

新郎


本当に心から祝った一日だった。

披露宴1

この日のために寝ずにみんながサプライズを用意していたんだね

二次会1

特に「まなぶ君、のり君」!
本当に協力ありがとうございました!
君たちの協力がなかったらこんなに万歳してなかったよ!
それにしても、すごい人数!!!


スピーチモンキー1

モンキーもええ感じ!だった。

スピーチモンキー2

スピーチの主役ご苦労であった!
会場内はさすがによー走らなんだな〜


三次会

なぜか最後は「けんくん」の店だった看板で記念撮影
またやってね
結構楽しかったのにな〜

あっというまに時間が過ぎていた
楽しかった証拠ですな
薮田のスーツも出てきたし
なにより二人が喜んでくれていたので良かった
披露宴の最後は感動の涙だったぞ
 
引き上げ

次の日は久々にハーレー乗った
子供が結構喜んでた
それにしても静かになったな〜エンジンが
振動なんて感じなかったほうだ
前ブレーキはパッド泣きしていたぞ!
今度整備しとこうか。

次は「さっちゃん」とタンデムしてね。

「さっちゃん」へ
どうかこのバイク道だけは理解してやってください
人生には風をきって走る時間が必要なんです
そんな仲間がこれから「さっちゃん」を誘ってきます
どうか快くうなずいて
「なおと」のリアシートに跨ってください
「なおと」のもうひとつの顔が見えてくるから
一回みんなとちょいのりしてみよう
意外と悪くないから

僕は風の向こうが見たくて乗り始めた
本気で300キロの世界を追い求めたときもあった
長崎から実家まで6時間で走り抜けた
あの時はアドレナリンが切れることがなかった
景色なんて見る暇もなく
ひたすらカーブを曲がった
走ってきた道は何も記憶に残っていない
今思えばもったいないことをしたもんだ。

「この世界は跨ったやつにしかわからない」
なーんて、誘ったのが「なおと」だった
絶対に後悔はしないからと...
見事にはまったもんだ!
嘘じゃなかったろ!

説明しようにも跨ったやつにしかわからない感動と楽しさがある

一緒にいこう!
八頭ツーリングクラブのみんなと!

参加しよう!
八頭ツーリングクラブへ!

まさと邸
 
集まろう!
「まさと」の家に!

さあ、次はどこに行こう!?

もうすでにツーリングは始まっている!

ZXR750

サービスショット










  • 2009.11.24 Tuesday
  • 22:38