Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    hiro (11/23)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    りさ (11/19)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    あんやさん(笑) (11/15)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    まなべぇのおかあ (11/15)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    藤岡 (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    hiro (11/05)

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ジャパネット田舎

FBしてますか?

本日より新しいLINKを追加させてもらいます

いろいろあってFB友人となった方のブログです
鳥取の近況が楽しく把握できる
そんな素敵なブログです

さあ、ポちっと 覗いてみてください

個人的に鳥取弁にムネキュンデス!(笑)
いしもっさんも、もろだしです!

のブログ
「まなべぇさんとわたし」

http://namibe.blog.fc2.com/

さ!さささささあ!

  • 2012.10.02 Tuesday
  • 20:29

ジャパネット田舎

久々の代休 ジムニーバージョンアップ完了(いまさらかよ・・・)

 

今年、一番がんばっている愛車のジムニー
めでたく16万キロ突破を記念してバージョンアップしました



タイヤはジオランダー185R16M/T に履き替え
よ!太っ腹!乗り心地が改善されました。



で、本日いまさらルーフBOX取り付け完了!・・・
友人より譲り受けたBOXですが大切に使います
ありがとう収一!今度呑もうぜ!
そしてシステムキャリアのバーも友人より寄贈
ありがとう!よっさん!タイヤは福田石油って宣伝しとくわ!
ま、めでたくバージョンアップ完了。
来シーズンが待ち遠しいジムニーでした

次回はエスティマのバージョンアップに挑戦します!
ルーフBOXを譲ってくれる方!是非連絡ください!




  • 2012.04.24 Tuesday
  • 21:25

ジャパネット田舎

やっと落ち着いた・・・

 ようやく仕事に落ち着きがでました

といっても毎日予定は詰まっていますが、計画的に動けます

ま〜今年はバイクに乗ってない!こんな年は初めてだ

乗った回数が数えれます片手で・・・

で、これから車検だし、とりあえず切れたままにします

自分で受けるから2t車で春くらいに受けます

毎週仕事か少年野球かバレーの週末で草野球がおろそかに

今週は最終戦なので出席ですが動くのか?体は

で氷ノ山に雪が降ったみたいだし、冬支度もしなくては

今年は4WDを手に入れたので雪道は怖くないが鹿が怖い

バンパーまだつけてな〜い・・・暇がな〜いから

マフラーとアーシングはこそこそとつけたけど休憩中に

タービンもOHしたいけど時間が・・・諦めました

趣味のカメラは道具が増えてる・・・内緒で・・・

嫁にばれるー怒られるーバイク売り飛ばされそうになる〜(汗)

そんな僕はひらめいた!

今年のSKIは動画で行こう!

で、組み合わせて製作しました



これはGEL吸盤

バイクで動画を撮影してました

これをSKI板に固定すれば見たことない世界が映る!

防水、耐衝撃、HDです

これは子供と滑るときに活躍間違いなし!

アイデアは世界感を変える!

ひとつ楽しみが増えた!

  • 2011.11.16 Wednesday
  • 22:52

ジャパネット田舎

ポーチ これは便利!

 やっと見つけました
ジャック船長、のりコーチ御用達品


マガジン ポーチ

これは便利です
なんといっても、この大きさ
TRY SKIが10個は入りますな。
しかもベルトが二箇所あるのでぶらつかない
腰と太腿の固定になってます
 
実は左が私ので右はナベさんのです
購入時に間違えて中サイズを買ってしまった
けどいいサイズかも。
しかし
.
..
...
講習は時期的に終了し使うまでもなかった
飴でも入れてKIDSキャンプに使います

それにしてもべんりです
ジャック船長、教えてくれてありがとうです!

みなさんもおひとついかがかな?

  • 2010.02.18 Thursday
  • 22:57

ジャパネット田舎

LED

 なんと!
最悪の事態です。
一眼レフが故障.....
写真はしばらくお預けになりました。
液晶画面が見えなくなって設定不能に....
メーカー保障は液晶以外なんて捨て台詞まで....
どうしたもんだ?半年ももたないなんて
あんまりじゃないですか
ま、いいや...

今日はLEDの電球を少し宣伝します。
我が家の電気代は月に3万くらいします。
払いすぎです!車のローン金額ですな
そこで注目したのはLED電球です。
60WクラスがLEDに変えると6.9Wになります。
ざっと9割減!!
しかも明るい!!
寿命は40000時間!!
日本製!!
次の月の電気代が楽しみです
これからはLEDに注目です!

今回の紹介の電球

TOSHIBA
E-CORE
白色相当
LEL-AW6N/2
一般電球型
一個 3000円也

  • 2009.12.01 Tuesday
  • 21:02