Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    hiro (11/23)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    りさ (11/19)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    あんやさん(笑) (11/15)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    まなべぇのおかあ (11/15)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    藤岡 (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    hiro (11/05)

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

白樺写真部

秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)

 実は地元の寺だった清徳寺
庭のような地元に行きそびれた記憶
なんだかんだと17年は住んでいたのに

見落としていた



八東町鍛冶屋 奥の清徳寺
秋は過ぎようとしていた
霰まで降るし気温は10度切った
氷ノ山には雪が降っていますね



この階段、よく見ると 佐治石が使ってある!
豪華な振る舞いであるね
赤い落葉の絨毯
敷き詰められた紅葉の葉っぱは綺麗だ!



写真も撮りやすかった

ちょっとほんぎで撮ってみたりした



え〜な〜

けど、まなべ〜さんの明るさはないな〜
天候は曇りで雨が降ってきたので終了〜

惜しかった、一週間遅かったか・・・
また来年行ってみようと思う

皆さんも今週末あたりが最秋ですから見逃さないで!

え〜秋見いつけた〜・・・


  • 2012.11.15 Thursday
  • 00:09

白樺写真部

氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)

 本日3時30分 氷ノ山キャンプ場Pに集合し
御来光ツアーに急遽参加してきた〜!

登りはヘッドライトの明かりだけで
綺麗な月夜道をひたすら歩いた

気づいたらさんちょうだった(笑)5時30分ごろ



腹ごしらえとコーヒー



非難小屋はこの時点で霧に包まれていた・・・
の、だったが!



なぜか晴れた
外に出たら高校の同級生がいた
驚いた!こんなことがあるんだな〜
 


また山で会おうぜ〜!



始まったど〜!
ぞんぞがはしる瞬間だった。



あっという間に日の出
なんちゅう綺麗な景色だったことか
雪で足元から指先まで冷えた
けどあったかい人間になれたかも!





昔の「金曜ロードショー」みたい



霜柱です
踏むのもためらう美しさ
でも、踏んだ(笑)
シュコシュコなって気持ちよい



山頂の影は山々に映し出されていた
ついでに僕の影も雲海の中に浮き上がっている
ビュ〜ティフォ〜!!!
周りは後光で縁取られてる
拝むべし!



大山も雲海の向こうにはっきり見えた
真っ白の大山は神々しいわ〜!

だから大山にカメハメ波を打ち込んだ



これ最高!
元気玉バージョンもやった(笑)
出来ることはみんなやったど〜〜〜



証拠写真を撮って下山開始!



しょうしょう滑る帰り道ほど
怖いものはない!
が、急いで下山!



さすがにみんな早い早い!
止まったらおいつきゃ〜せんのです
怪我もなく全員無事帰還しました。



下山後、Pで偶然また別の友人に会う
高木君は山でしか逢わないレア友(笑)
と、気づくと城北の矢部先生!
これから上るんだよねと聞かれるが
応えはNO!でした(笑)
今から上るの?と聞き返したくらいだ
鍵がなくなった人がいたので探して上ってと伝えて帰宅
そこでFBで分かったが、小林さんと呼んでいた人は
実は中学の後輩だった
笑いが止まらん一日だった

次はもう驚かんぞ〜、少々のことでは!

さ〜て、次は冬山のバックカントリーです!
のりくん、また企画よろしく!
藤岡さん、次は行きましょうね、一緒に!
親志、山頂の航空写真よろしくね!
祐奈ちゃん、誕生日おめでとうござい!

てなかんじで、今年の登山は終了です

い〜登山でしたよ〜!

  • 2012.11.04 Sunday
  • 21:43

白樺写真部

やりました!入選です!

 本日、若桜町のフォトコンテストで入賞し表彰と賞品を頂きました



同級生の子供をモデルに獅子に噛まれる瞬間です
赤ちゃんは寝ています
起こさないようにと慎重に噛もうとする獅子の姿にシャッターを切りました
で、選ばれたので入選!
ほっと一息でした

応募総数60点 入選10点 特選 5点?
また機会があれば参加したいですね
ま、しばらくは梅雨が明けるまでは控えます(笑)

でこの作品は若桜町の市内にある、いや、町内にある
喫茶店 かりや の2階に展示会場がありますので
7月9日まで見れますので是非立ち寄ってください

で、そのかりやは歴史上の価値ある建造物でして
見るだけでも価値ありです



一口ケーキセット 600円 ひとつケーキ食べた後です・・・



くつろぐ海李・・・



足を伸ばせば若桜駅の転車台もみれますよ〜
これは今日の写真ですが いいでしょなかなか!
入場にはお金がかかりますがね

で、本日は桜スポーツ少年団のリーグ戦でした
結果は・・・勝ちました!



打つんですね〜最近みんなが!
がんばってます!
がんばれ桜!



祐希はベンチですががんばって応援してました
最後に出場しましたがヒヤヒヤしてたのかな〜
それとも楽しんだのかな〜???

ま、がんばれ祐希!
とりあえず、9月でけじめつけましょう!

ということで、みなさん熱中症には気をつけましょうね〜

弁当わすれても 傘忘れるな! By 鳥取のことわざ (それだけ天候の読めない地域)

PS 蛍の季節になりました 蛍特集をちかいうちにUPします
  • 2012.06.10 Sunday
  • 22:57

白樺写真部

なほこ特集

 今シーズン、パトロールでがんばっていた左近



今、何しているの?
と問い合わせが多いので報告しておきます



OLしてます
氷ノ山の 高原の宿ひょう太くん でがんばってます
三時まではレストランでメイドしてます(笑)
とても二十歳には見えませんが二十歳です!
中学生ではありません
ちなみに祐希と海李の友達でもあります
くどいようですが二十歳です!

近くの建物で響きの森があります
ここにはホビットがいます



はっきりいって怖いです
なほこは泣きますね

そんななほこも近い将来は・・・



こんな感じで花嫁になるんだろうな〜・・・
あ、これは信ちゃんです!
花嫁さんはこの瞬間が一番好きです。
なほこの式はいつなんだ?じゅんびしておかなくちゃ!

さあ、そんな左近ちゃんに会いたくなったら
氷ノ山に行きましょう!
僕はと〜〜〜〜〜ぶん忙しくなります
仕事に押しつぶされそうです

助けて〜〜〜なほこ〜〜〜〜!
  • 2012.05.17 Thursday
  • 21:53

白樺写真部

春の夜空を見た!

 本日は鹿野の桜を見に行きました
しかし、嫁さんと祐希は体調が悪く参加拒否
海李と二人でスキーから帰ってすぐに移動
到着してすぐにヤマネヤ発見!大繁盛!
で、リサ姉さん、にしおっち発見!
そして凄い人ごみの中ベストショットを頂いた!

これだ!



広角ワイドならではの大好きなショットです(自己満足)



湖面に映る桜は失敗・・・ライトアップの位置が悪い?
なぜか祭りがはじまった



いきなり花火!驚いたぜ!
花火をバックに夜桜が映える。



花火の色を桜の色にかぶせてみて・・・ええ〜な〜
こりゃ〜ええ!
海李が写ってます。幽霊ではありません(笑)
で、西尾夫妻とはぐれた・・・また会おう!

で、チロルちゃん発見(被写体発見)



すげー!5Dが欲しい・・・



桜空・・・彼氏の笑顔がいいね〜
広角バンザイ!
後ろで見ていた通行人が携帯で同じように撮影しようとしていた
フラッシュないのに写るんだ〜
携帯じゃ無理ですよ〜これは
これが撮りたいが為にいくらはたらいたものやら
いい買い物をしました。



い〜ね〜
チロル〜写真欲しかったらいってね〜!
で、おじいちゃんに話しかけられる・・・業者じゃないのでやめてほしい
何人目だろう?
「あんた〜詳しいだろうけ〜フラッシュのせつめいしてごせんだら〜か〜〜・・・」
なんでデジカメの使い方を聞いて来るのか分からない
説明書はそのためについているので読みましょうね〜おじいちゃん。
そして僕は業者ではありませんので話しかけないでください!
逆にデジカメの使い方ははわかりません・・・ぎっちょんです!
といいつつ発行禁止にセット・・・戻し方は聞かれないから教えてない

はい終了!

また時間があったらい〜こ〜お〜。




  • 2012.04.14 Saturday
  • 23:04