Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    hiro (11/23)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    りさ (11/19)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    あんやさん(笑) (11/15)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    まなべぇのおかあ (11/15)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    藤岡 (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    hiro (11/05)

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

スキー

さてと、そろそろ準備です。

 タナベスポーツの早期予約会に行ってきました
http://www.tanabesports.com/
今回はイベントに全日本スキー技術戦のTOP選手が!
しかもそんな選手の方々はアドバイスが的確で勉強になる話しが聞けました
次男の海李もサインやいろんなアドバイスでキラキラの目でした
アトミックチーム 松沢 聖佳さん 
全日本スキー技術選手権9連覇のアドバイスは分かりやすくて楽しかったです
小柄な方でしたがオーラがすんげ〜!
祐希のD2お買い上げ〜!
長い相談で申し訳なかったです・・・
次回も行きますのでヨロシクお願いします。
オガサカチーム 丸山 貴雄さん
全日本スキー技術選手権3連覇のワイルドなアドバイス
OGASAKAをブースにビンディングのアドバイスありがとうございました
僕はこの人のインプレに興味心身です!
今度、鳥取に来てください。マジで!
マーカーお買い上げ〜!

サロモンチーム 沖 聖子さん
全日本スキー技術選手権4位の今回もっとも注目した選手です
なぜならBBRの購入の決定的なアドバイスをもらったから

BBR 8.9 186
MARKER BARON 
この仕様にしたのは話せば長いのですが
ま、バックカントリーもゲレンデも楽しく滑れるコンセプトです
本当に楽しい時間でした。
伝える楽しさとか裏話、いろいろと嫁さん交えて。

あっという間の3.5時間が経過・・・
でも一番世話になったのは・・・にしおっち!
マネージャーのように動いて紹介してもらってありがとうです

にしおっちがすべての会話の中心でしたね〜
あの男は出来やすぜ!切れてますぜ!
次回も楽しみです。
りさちゃん、本当にありがとう!海李は大満足、祐希もニッカニカでした!
写真は現像して渡しますので。
で、気づいたこと、それはTOP選手のアドバイスは生きているって事でした
ネットの評価や雑誌の評価はゴシップかのようにも思えますよ
会えば、話せば、行ってみれば〜!損はないです。
今回の板は初めて納得して買った。
どんなスポーツでも一番新しい情報は生きてますね。
今ですよ〜!今!タナベにいくなら今!ということです。

最後はグリコでチッチキチ〜(笑)
  • 2012.07.01 Sunday
  • 23:21

白樺写真部

やりました!入選です!

 本日、若桜町のフォトコンテストで入賞し表彰と賞品を頂きました



同級生の子供をモデルに獅子に噛まれる瞬間です
赤ちゃんは寝ています
起こさないようにと慎重に噛もうとする獅子の姿にシャッターを切りました
で、選ばれたので入選!
ほっと一息でした

応募総数60点 入選10点 特選 5点?
また機会があれば参加したいですね
ま、しばらくは梅雨が明けるまでは控えます(笑)

でこの作品は若桜町の市内にある、いや、町内にある
喫茶店 かりや の2階に展示会場がありますので
7月9日まで見れますので是非立ち寄ってください

で、そのかりやは歴史上の価値ある建造物でして
見るだけでも価値ありです



一口ケーキセット 600円 ひとつケーキ食べた後です・・・



くつろぐ海李・・・



足を伸ばせば若桜駅の転車台もみれますよ〜
これは今日の写真ですが いいでしょなかなか!
入場にはお金がかかりますがね

で、本日は桜スポーツ少年団のリーグ戦でした
結果は・・・勝ちました!



打つんですね〜最近みんなが!
がんばってます!
がんばれ桜!



祐希はベンチですががんばって応援してました
最後に出場しましたがヒヤヒヤしてたのかな〜
それとも楽しんだのかな〜???

ま、がんばれ祐希!
とりあえず、9月でけじめつけましょう!

ということで、みなさん熱中症には気をつけましょうね〜

弁当わすれても 傘忘れるな! By 鳥取のことわざ (それだけ天候の読めない地域)

PS 蛍の季節になりました 蛍特集をちかいうちにUPします
  • 2012.06.10 Sunday
  • 22:57

-

月夜の明かりに誘われて・・・

 今日も月夜が綺麗です
あまりの明るさに深夜の徘徊
今日も深夜のサービス当番だし
それにしても綺麗な月夜・・・

静かな夜と思いきや何やら鳴いてます
フクロウですね
鳩と間違えますがこれは梟の鳴き声
嫁がぼそりと言いました

「梟が鳴くと、誰かが死ぬんだよ」

と父親から教わったそうです
ろくでもね〜事教えてんだな〜おやっさん・・・

は〜綺麗な月夜だ
明日は快晴!
外仕事日和だ、がんばろっと。
  • 2012.06.05 Tuesday
  • 23:07

グルメ

疲れてます・・・

 最近、仕事に追われすぎて疲れてます

西に東に・・・夜となく昼となく・・・今日から24時間の待機の修理当番・・・

消防の練習は避けます・・・5時に起きていたら体が持ちそうにありません
去年の選手には参りました、週6で毎朝5時に消防の練習ですからね
仕事に影響が出ましたよ、これでもかってくらいね
契約メーカーから苦情までTEL・・・やばい・・・

個人個人の日常の仕事に影響が出るくらい練習をがんばるのはすごいことです!
が、会社の役員で現役の作業員がするにはリスクがたかすぎましたね
そうでなくても働いている人は・・・

居眠りで事故・・・死亡なんてなったらおしまいですよね
去年はなんども経験しましたね〜 死ぬかと思ったことが何度もありました
今年は特に仕事のウェイトが大きいです、個人的にですが
これで待機当番で夜中も働いている僕に暴言を吐く方もおられましたからね〜
ま、そんなことはしったこっちゃないでしょうからね、その方は・・・関係ないことですからね。
で、今年は極力参加は控えざるをえません、ごめんなさい、関係者の方々!
この不景気に居眠り事故で死ぬわけには行かないんです!
失注、契約の不履行なんてもう出来ないんです、わかってください。

ということで、こんな疲れた日々にご褒美です。




クレマカタラーナ!
冷凍プリン焦がしカラメルソース仕上げ!
は〜うまかった
ほろ苦さと甘さ、チーズのような触感に鼻を抜けるバニラの香り
最高・・・また食べたいけど鳥取にないんだよな〜これ・・・
また探しに行かなくては・・・いつか・・

さ、明日もがんばろっと!
今日よりがんばらなくては・・・その次も・・・その次も・・・
寝たい・・・

  • 2012.05.31 Thursday
  • 23:00

バイク

早朝ツーリング 2012 IN 三朝

 YTC2012いよいよ本格始動
早朝ツーリングの行き先は三朝
まずはバードスタジアムにて集合



今回は海李も参加です。
朝7時15分 尚人と出発!



景色よし!
京都のライダーと少しだけ談話し
投げ入れ堂に案内し再出発



足湯に到着!





足湯で海李は怪我の治癒です
はしゃぎすぎて遊んでいたら溝に落ちて
救急車出動させたおばかさん・・・
何針も縫ってます・・・



映画のロケで使われたセットを発見!
恋谷橋 って映画です
見てませんがSF映画ではありません

で、隣に尚人が釘付けになったアトラクション発見!



もう海李とレベルは一緒だな(笑)
そして最後は・・・アートな感じで



くっ・・・なんか・・・いい!
海李がタイムスリップしたかのようです^^

とまあ、こんな感じでした
また企画しますので行きましょう!

この企画、やめられません!




  • 2012.05.20 Sunday
  • 21:53