Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    hiro (11/23)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    りさ (11/19)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    あんやさん(笑) (11/15)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    まなべぇのおかあ (11/15)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    藤岡 (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    hiro (11/05)

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

子供と

休日の過ごし方・・・

 久々に親戚が来てくれた週末
休日の田舎の過ごし方を教えてみたぞ!

まずは夜からはじまった
ちょっとしたナイトサファリ!



決して火の玉ではない





「感動して涙がでそうや・・・」

おっちゃんはその言葉に、涙が出そうだった・・・
まっすぐにそだってんだな〜・・・感動!

凄い数の蛍だった
雉の泣き声もいい感じでした

そして次の日
田舎の遊びを教えてみた



そう!バギーだよね、田舎は!



「バギー、買おうかな?」
「うん、買おう」

なんて会話が見て取れますな(笑)
凄い気に入ってくれてたね〜



私も〜^^とみんながチャレンジ!

ついには普段は絶対に自分から乗らない海李まで!



気張って乗ってはみたものの、ガチガチ・・・
いわにゃ良かったと思ってたろうね
男になったな、海李!



蝶を追いかけている様子ですな
いい・・・なんか、いい。



いい思い出になったかな?

いつでもおいで、いつでも・・・

今年こそ行こう!
なんとかして行こう!大阪に

忙しい日々にこういうのっていいもんだもんな〜
言葉が見つからないからいえないけど

想いではプライスレス・・・

何年か先、この写真を見ながら
子供たちが家族でやってきて語らう
そんな日を夢見てシャッターを切ってみた
俺はそんな付き合いを、とても大切にする。

そう想うと歳をとるのも悪くないものである

気づいたら、おっちゃんって呼ばれてるけど・・・悪くない。

みなさんもそう想いませんか?




サービスショット

おっちゃんから一言

お嫁さんになっても、鳥取にお出でな





  • 2011.06.23 Thursday
  • 20:47

子供と

週末の予定・・・

 日曜は小学校の収穫祭でした

伝承舞いを子供たちが踊り

発表会を見せてもらいました

後で子供が緊張した、どうだった?上手だった?

聞いてきました

即答はやめました

後で家族みんなでビデオと写真で見てからにしようと・・・

子供の目は爛々としてましたね

生徒みんなが。

そして収穫祭の持ちつきで閉めです

本日、腕がパツッテます

腰もぎこちない動きが・・・ううう・・・つつつつ・・・・・

毎年の行事ですが、進んでツキテ○をしてしまう私・・・

けど、この日ぐらいなんですよね

他所の子供たちと触れ合うのは^^

楽しく餅つきが出来ました

皆さんお疲れ様でした


今年は5臼ですんだので良かったです^^

去年は何臼突いたことか・・・寝込んだもんね

大晦日にまた田舎で餅つきです

どーにか嫁さんにカエシテを覚えてもらわにゃ!


そして今度の日曜は草野球です

終わらない夏・・・

あと二試合・・・

ツーリングに行きたいのに〜・・・

雪が降ったら山が呼んでいる〜

近いぞ〜今年のスキーシーズンは!




  • 2010.11.30 Tuesday
  • 00:29

子供と

八東町でりんご狩りに!


土曜日に「りんご狩り」の誘いを受け八頭郡八東町へいってみました!

20世紀梨のシーズンは終わりのようです

そして林檎の季節へと入りました!

今回の林檎狩りは・・・

八東フルーツ観光園

住所  鳥取県八頭町徳丸
TEL  0858-84-6030
公共交通  若桜鉄道徳丸駅→徒歩5分
車 中国道山崎ICから国道29号経由71km1時間30分
駐車場 あり
料金 入園400円
時間 9〜17時

林檎は赤くなり始めた感じで枝が垂れる実のつきよう!

リンゴ園

子供が真剣な眼差しで林檎を吟味・・・

その場で皮をむき試食

おいしいです、歯ごたえも甘みもしっかりとあります

もう少し赤くなったら最高のできです!

通ってみないとなくなってしましそうです

皮むきのナイフとバケツを借りることができます

是非行ってみて下さい

フルーツの町、八東へ!

このほかにも梨狩り、ぶどう狩り、栗狩りもあります

食欲の秋のおとずれですぞ!

帰りには道の駅八東へ!

公園

公園でそよ風の中、遊んでみてくださいまし〜。


田井さ〜ん!

また八頭のイベント情報まってますよ〜

本当にみんな楽しかったです。

ありがとうございました!









  • 2010.09.19 Sunday
  • 22:26

子供と

探してください!見てください!

 本日、国府町にてマスつり大会に参加

釣果

40匹を超える釣果となりました

実は姫路公園のヤマメつり大会にも参加しました

なんとそのつり大会の写真が町報の表紙を飾ってしまいました!

海李が魚を釣って笑顔で写ってます!

探してみてください!

「やず町報」の6月号を!

びっくりサイズで表紙を飾ってますので!

今日のマスつり大会はケーブルテレビで放送予定です

写ってますよ〜、インタビューも子供が受けてましたから!

さ〜次は若桜町だ!




最近ブログの更新がないのは、とある国家資格のために時間がとられてしまうからです。
必死こいて勉学中ですので、更新が途絶えますが、そういうことですので・・・

最近消防団の大会練習で朝の5時からがんばっていますが、講習も重なりかなり疲労してきました
あ〜休みたい、そしてバイクにも乗りたい・・・けど受かりたい!

皆さんも資格は今のうちに取得しましょう!
給料もUPです!
(会社役員は関係ないのでちくしょーですが・・・)

  • 2010.05.30 Sunday
  • 22:25

子供と

赤瓦11号館から陶器が届いた!

ゴールデンウィークに倉吉へいきてみた

美観地区の赤瓦へ

そこで焼き物体験へ

11号館 

11号館でやってます

陶器 1

家族で大奮闘したな〜

陶器 2

これで数日後に完成品が届く

それが今日到着

陶器 集合

色も注文通り!

こんなかんじ

こんな感じで使ってみた

いいね〜

祐希

祐希の

海李

海李の

嫁

嫁の

と、みんな感激

焼き物っていいかも・・・



  • 2010.05.11 Tuesday
  • 22:25