Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    hiro (11/23)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    りさ (11/19)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    あんやさん(笑) (11/15)
  • 秋を撮ってみた (まなべ〜さんのお勧めに行ってみた編)
    まなべぇのおかあ (11/15)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    藤岡 (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    ひろ (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    のり (11/06)
  • 氷ノ山登山 御来光ツアーに参加しました(大山山頂まで見えた!)
    hiro (11/05)

w closet×JUGEM

-



  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

白樺写真部

なほこ特集

 今シーズン、パトロールでがんばっていた左近



今、何しているの?
と問い合わせが多いので報告しておきます



OLしてます
氷ノ山の 高原の宿ひょう太くん でがんばってます
三時まではレストランでメイドしてます(笑)
とても二十歳には見えませんが二十歳です!
中学生ではありません
ちなみに祐希と海李の友達でもあります
くどいようですが二十歳です!

近くの建物で響きの森があります
ここにはホビットがいます



はっきりいって怖いです
なほこは泣きますね

そんななほこも近い将来は・・・



こんな感じで花嫁になるんだろうな〜・・・
あ、これは信ちゃんです!
花嫁さんはこの瞬間が一番好きです。
なほこの式はいつなんだ?じゅんびしておかなくちゃ!

さあ、そんな左近ちゃんに会いたくなったら
氷ノ山に行きましょう!
僕はと〜〜〜〜〜ぶん忙しくなります
仕事に押しつぶされそうです

助けて〜〜〜なほこ〜〜〜〜!
  • 2012.05.17 Thursday
  • 21:53

バイク

八頭 ツーリング倶楽部 初出ツーリング IN 日御碕!


 なんやかんやありまして・・・B comを学君に装着し
会話をしながら出発

AM7時頃



魚見台で日本海を一望
朝日が眩しい五月の日差し
サーファーがたくさん浮いてました(たまに北の工作員が混ざってます(笑))

AM8時頃



いきなりシラガミ出雲店に到着!
中田メカニック!久々に会えたね〜
10年ぶりか?バイク変えちゃってますが許して。
ハーレー買うときは行きますから!

AM10時頃



お腹が空いたので昼です
もうここは日御碕
道が香住の海岸沿いににていて景色もよく
アクセルを開けてしまいます

PM12時30分頃



小さな灯台ですう〜



やっぱり小さいですう〜



壁に張り付きローアングルで!
でもなんかでかいですよね?

じゃ〜〜〜〜ん!



日本一高い灯台でした〜(ベタだな〜)
あがるのは断念しました
満員であがれませんでした・・・

で、またお腹が減って・・・



サザエをガッツリ!
尚ちゃんと雅人に食わしたりたかった・・・(涙)

で、尚ちゃんの祈願に・・・



出雲大社によって祈願しました
SRが今年も元気で過ごせますように・・・チガウカ!?



60年に1度の修繕工事中・・・あと2年はかかるらしい

ということでここで15時くらいでしたが
帰りの山陰道で事件勃発!
僕はETCがないまま通過していたようで
分からず無銭通過=改札のおっちゃん追いかける=逃げ切る×3回
帰りにきづきセット、その間に高速で学君とはぐれる
いつの間にか給油中の学君を追い越し米子で給油でスタンドへ
携帯のメールで事態を確認・・・
WがFIの故障で不動車になっていた
一時間くらい米子で待つが、あきらめて帰路に着く
学君JRで帰宅・・・がチョーン!
朝から調子わるかったもんな〜
もつと思っていたが、甘かったか・・・
ま、これも経験です!
B comを買いましょう!ちゃうちゃう。

ま、なんだかんだで無事に二人とも帰宅しましたとさ

次は整備して必ず完走しましょう学君!

では次回の企画はみんなそろっていきましょう!




  • 2012.05.06 Sunday
  • 00:45

バイク

今シーズン初のツーリング〜!

 さて、明日は日御碕を目差します

本当は今日の予定だったツーリング企画

で、いきなりぽっかり空いた時間を家族ザービスへ



子供とゴルフです

あ〜疲れた・・・・

では明日の予定ですが

まずはバードスタジアムに集合します

AM7時出発します

目指すは出雲のハーレーショップと日御碕

ルートは考えてません!

渋滞は覚悟です

すり抜けの練習がてらツーリングです

ガソリンも満タン!

点検も終了!

今回は軽装でいけそうですね〜

ではみなさん明日会いましょう!

  • 2012.05.04 Friday
  • 18:57

バイク

そろそろツーリングシーズンですね

 そろそろバイクに乗ろうとシートをはずしました
中には煙に覆われたZZRとKLX・・・久しぶり〜元気かいな〜?
とりあえず鍵を差込エンジン始動・・・いきなりかけてみた(ダメージ大)きにしなーい
バッテリーの電圧測定もしないままアイドリングゥ〜調子は良い
小さな異音もチェック・・・空気圧も・・・ま、いっか!
ブレーキパッドもシャララ程度。



次は書類・・・車検書(再発行)、納税証明書(何とか発見)、保険・・・切れたまま

そうだ、車検まだ受けてないけど間に合うのか?バイク屋さんにTEL・・・おっけ〜
回送車で引き上げてもらいマース!
ZZRもあと2年で更新の時期になりました(自分の中の決め事)
三年で一万キロはよく走ったほうだね。
計画としては長崎にふら〜りといきてみようかと
昔の大学の親友とフェイスブックで連絡済
宮崎までいきてみてもいいね!敬サーフィンおしえろや〜毎日でかい波情報ありがとう!
映画みたいな波だね〜

ということでまずは車検、保険、休暇!
ゴールデンウィクはYAZUツーリング倶楽部活動開始です!



オーバーヒートしてもしらね〜ぞ〜、空冷の諸君!OILも一発でマッックロかもね。
よく考えると水冷は良くできてますね〜いろいろと日本の道路にはマッチング〜です
けど、どんなバイクもガス欠には注意です!




出雲のハーレーショップに知り合いのメカニックがいます
是非、立ち寄るので中田工場長!ヨロシク!
久々です

883

スポーツスター以来ですからね(FCR42が最高に好きだった)
ハーレー乗ってたころがなつかC~!
試乗車あったら借りるね〜でっかいのかBuellを。

そして、ふと思う・・・俺は何歳までバイクに乗るんだろう?
子供がものごこころついたときには考えねば?いや、考えない?
ZZRは歳をとると乗れそうにないので乗ってみたが、実際、経験を必要とするバイクだ
アクセルをいかに自制心でセーブできるか・・・僕には最初はストレスだった。
200馬力なんて鳥取の田舎では必要ないが長距離となると別だね
こんなに余裕があると誇らしげに回すことを止めている自分がいる。
ZRX1100はその点全開だった、メーターは真下まで回転し
冷却水は沸騰!OILクーラーつけてパーキング間でヒトメモリの燃費
改造しすぎたね〜反省です。教訓は生かされてます。(今は)

さ、なんにせよスキーは終わったので、6月までの間しかないバイクシーズン前半!
天気予報に祈りを注ぎ、出発進行です!
絶景情報をお楽しみに。

浦富海岸1



  • 2012.04.28 Saturday
  • 00:10

ジャパネット田舎

久々の代休 ジムニーバージョンアップ完了(いまさらかよ・・・)

 

今年、一番がんばっている愛車のジムニー
めでたく16万キロ突破を記念してバージョンアップしました



タイヤはジオランダー185R16M/T に履き替え
よ!太っ腹!乗り心地が改善されました。



で、本日いまさらルーフBOX取り付け完了!・・・
友人より譲り受けたBOXですが大切に使います
ありがとう収一!今度呑もうぜ!
そしてシステムキャリアのバーも友人より寄贈
ありがとう!よっさん!タイヤは福田石油って宣伝しとくわ!
ま、めでたくバージョンアップ完了。
来シーズンが待ち遠しいジムニーでした

次回はエスティマのバージョンアップに挑戦します!
ルーフBOXを譲ってくれる方!是非連絡ください!




  • 2012.04.24 Tuesday
  • 21:25